最新情報

2024 / 04 / 01  13:46

SOZONOTE第1号「50歳からのセルフブランディング」完成しました!

「50歳からのセルフブランディングとは」

02.jpg

 

人生100年時代ということばを、あちこちで聞くようになりました。

私などは不摂生しているもんで、100歳まで生きられるとは到底思いませんが、

もしホントに100歳まで生きたらどうしよう、と、ちょっと心配になるのです。

 

 

せっかく長生きの時代になるのですから、

願わくば、自分らしく、充実した人生を送りたいところですね。

そう、自分らしく、です。

他の誰のものでもない、自分の人生なんですから。

 

でも、自分らしさって、どういうものなんだろうか。

あまり個性的でもないし、大した趣味もない、自慢できる話もない。

無芸大食、人畜無害、ごくごく平凡に生きてきた私からすれば、

「自分らしさ」っていうのが、一番、見つけにくいんです。

だから、老後の未来も、何もイメージできないんですね。

 

でも十人十色といいますが、100人いれば、100通りの「自分らしさ」がある。

それを引き出すのが「50歳からのセルフブランディング」です。

 

50歳といえば、人生の折り返し地点です。

子どもも大きくなり、再び「自分のための人生」がはじまる方も多いのではないでしょうか。

また定年後のことを考えて、何か新しいことを始めようと思う人も、少なくないと思います。

人生前半を駆け抜けてきた人が、ちょっと立ち止まって、

ちょっと未来の「自分らしい生きかた」を考えるのが、

「50歳からのセルフブランディング」です。

 

50歳と言ってますが、30歳でも20歳でもかまいませんし、

もちろん60歳、70歳の方が取り組んでいただいてもかまいません。

自分の未来を、少しでもポジティブに生きていきたい人は、どなたでも大歓迎です!

 

やりかたは、このSOZONOTEの問いに答えながら、書き込んでいくだけです。

できれば50歳の記念に、ぜひ、自分と向き合う素敵な時間を作ってみてください。


販売はワークショップなどで。詳しくは随時、こちらのサイトでお知らせいたします!

1